戦争の大義

日本人なら涙する動画です。


戦後の日本は軍国主義復活を恐れるあまり自虐史観にたった報道が行われてきました。
今一度先の大戦を検証してみても良いのではないかと思います。

確かに「大東亜共栄圏」は立派な思想だったと思います、しかしその影に本当にアジアの植民地支配の欲望が隠れていたのでしょうか…。

日本が戦って封じ込めたかったのは中国やソ連の独裁国家で、そのために東アジア諸国の独立が必要だったのではないか…と個人的には思っています。










想い出の写真はデータのままパソコンに入れっぱなしにしないで、プリントや綺麗なフルハイビジョン・スライドショーで残しませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今が食べ頃?素人っぽさ全開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。