室温29度でも快適!節電の夏

家の中に風の通り道を作り、扇風機で熱だまりを作らないように上に向けて空気を攪拌し、夕食前には、体を冷やすキュウリを1本丸かじりして夏対策をしていましたが、連日の猛暑で部屋の中でも30度を超すようになって流石にエアコンの出番となっています。

温度は勿論28度設定。

室温は1度位下がるだけですけど、湿度が下がるので結構快適です。
相変わらず扇風機で空気を攪拌しているので、風に当たると寒くなって扇風機を止める程です。

外気温と大きく違わないので外に出てもあまり温度差を感じる事がないので体のためには良さそうです。

日本の夏が不快なのはやっぱり湿度です。



「りんごくらぶ」ブログも更新しました。
onndo.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。